学園物を中心に置いてあるサイトです。恋愛、娯楽物は「海と風の香り」の方に置いてあります。
 小説を書いてみたいと思いながら、あらすじだけ作ったり、設定だけ作って終わってしまったものがたくさんあって、そういうものを形にしてみようかと書き始めました。小説?と言えるほどのできばえではないけれど、あれこれ悩みながらなんとか完成させたものを、載せています。


 「メモワール1〜4」は中学生の女の子の学生生活をありそうでなさそうな感じで書いてます。悩む主人公のため、教えるキャラがいくつか出てくるため、会話文が多めになっています。嫌がらせの部分は軽めにして、それより、どうしてそういうことをしてしまうのだろう、どういう背景なんだろうと言うことを詩織の目線で描いています。
 海星中学があるのは架空の地方都市香西市です。英語表現、嫌がらせなどが出てくるため、中学生以上の方、推奨です。

 「映画みたいな恋がしたい」は、地方都市の自信がなくて、言いたいことが言えないタイプの大学生の話なので、最初は結構押され気味。明るいエミリ、さわやかで優しく話を聞いてくれる花咲君と話すうちに、自分を見つめなおし、相川や甲羅、犬童さんに振り回されながらも、サイレント映画に出演して頑張ろうとする話です。

 別サイトに湘南my loveやFortune-tellerがありますが、あらすじを考えた時期が全部違います。ブルーシトラスは書き下ろしで湘南シリーズのつなぎ目のために一週間で書いた物です。

『メモワール5,6」は大人になった詩織の話を書いています。仕事場でのトラブル、人間関係で振り回されている。だから、大人向けになっています。

長い間、中断してました。書きためたものはあるのですが、なかなか、載せられる状況にならなくて、やっと、落ち着いてきたので、ちょっとずつ更新していこうかなと思ってます。
 それぞれの小説によって、あらすじを考えた年代が違います。そのため、戸惑うことが多い。携帯電話やメールなどもそうだし、時代によって、違っている言葉をどう言い換えたらいいのか迷います。「イケメン」とか、そう言う類の言葉はあえて避けてあります。だから、かっこいいとか、美形とか? そんな感じになるのかなあ。
inserted by FC2 system