小説を書き始めた理由

  小説を書き始めた理由は、いじめっ子、嫌がらせする人の心理を描きたかったから。嫌がらせというか、トラブルメーカーの対応方法を調べないといけなくなってしまい、その関係で心理学関係の本を読みました。たくさん読んで、結論としては、「本人なりの考えがあるようだけれど、私には理解できない」というものでしたが、実生活で、色々ありまして、中断してました。そして、トラブルメーカーさん達の理由が、このほど、判明して、その人達の言い分というか、不思議な理論というか、そして、その背景とか、考えとか、さらに色々分かってきて、「あ、やっぱり、この時点の気持ちもまとめてみたいな」という心境になったため、また、書こうと思い、こちらのサイトの更新を始めました。と言っても、「メモワール」などの小説は、すでに書き上げているものも多く、こちらに更新掲載するだけとなっています。
 



inserted by FC2 system